仕組み説明 提供団体の皆様

ご利用の流れ

① 会員登録

当サイトにて会員登録の手続きを行っていただく必要があります。
会員登録からお申し込みください。
(備蓄品等提供情報は一般に公開しています)
会員登録手続き後、当サイト利用のログイン情報を発行いたします。

② 覚書若しくは合意書の締結

会員登録後、運営団体であるJEFOよりご連絡させていただき、
覚書若しくは合意書による締結を行っていただきます。

③ サイトに備蓄品等情報等を投稿

提供備蓄品等について備蓄品等情報を当サイトに投稿し、
それを閲覧した備蓄品等活用を希望する団体から備蓄品等提供の依頼を待ちます。

④ 提供依頼・提供手続き

備蓄品等提供依頼が入り次第、提供に向けて
活用団体担当者と搬出条件を確認等の相互連絡を行います。
また、提供団体は申し込みがあった活用団体が
複数あった場合はそれを選定し、提供先を決定します。

⑤ 提供完了

発送の際にはお立合いをお願いします。

利用料金

○フルサポートの場合

マッチングにかかる手続き(当サイトへの投稿、各種連絡、搬出条件の決定、備蓄品等の引き渡し他)等をすべてJEFOが代行します。
利用料金は備蓄品の種類や数量、搬出箇所や搬出場所等の条件により異なります。
ex)α化米50食入り
1食15円程度~(送料、手数料込み)
提供完了後に報告書をお届けいたします。

関係図
登録までの簡単4ステップ

提供したい備蓄品が発生してから提供完了まで、トータルサポートが付いた、簡単で安心なフルサポート利用がおすすめです。

STEP1

提供備蓄品等の情報(備蓄品等の写真、箱サイズ、個数、賞味期限、提供予定日)をJEFOへ提供し、活用にかかる費用の見積もりを確認

STEP2

サイトへアップをJEFOに依頼し、活用団体からの提供依頼を受ける

STEP3

JEFO手配にて備蓄品等を発送

STEP4

JEFOから提供団体へ活用報告書の提出

○無料で利用する場合

活用団体との折衝等、通常JEFOが代行するマッチングにかかる所定の手続きをご自身で行っていただくことで無料での利用が可能です。

関係図

申込みや備蓄品等提供など通常JEFOが代行する手続きを提供団体様自身で行っていただくことにより、無料での利用が可能です。

TOP